1. 無料アクセス解析
拍手する


拍手する

朱志香犯人説10中編 の、体験版だけど



この話に関しては、最初は1話だけで終わる内容だったのが、どんどん膨らみました。
途中で、前後編の2話構成になりました。
この動画を、上げた時点では全3話構成に。

そして、中編の長さと、考察の内容の濃さを考えた末に、ついにこの10話を6分割構成にする事を決断しました。

最大の理由は、縁寿と真里亞のメタ会話。
下書き段階だけで既に25分の中編。
2人に、メタ会話シーンで細かい突っ込みを入れさせると、どう考えても中編の内容は1時間で終わる内容じゃない事が発覚しました。
よって、無理にカットを入れて短くせずに、逆に中編下書きを更に肉付けする形で、これからの第10話をお送りしようと思います。
なんだかボリュームが、あり得ない事になりそうですが……。

なお、連載中に公式から真相が正式発表されたとしても、うちのオリスクは、自前の考察のままどこまでも突っ走っていきますので、そのつもりで。

テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~、遅ばせながら「朱志香犯人説」10話目前篇まで読ませて頂きました。
いや~、相変わらず内容が濃いですね。本編をさながらの臨場感。
物語も徐々に進んできました。しかし、留弗夫夫妻悪そうなツラしてます。EP7思い出しました。
これからどういう展開で話が進むか楽しみです。10話中編も追々読ませて頂きます。
続き期待しております! ではでは。

No title

中編のつもりで書いたあれですが、だいぶ後回しにします。
多分、第12話くらいにまで先送りになりそうな……。

というのも、縁寿の話をまだやっていない状態で、先に考察部分だけ進んでも本末転倒な気がしましたので。

とりあえず、今書いてる朱志香犯人説10話その2は、縁寿が八城幾子に会って何をしたのか、このオリスクの舞台設定をはっきりさせる話になりました。
軽くネタバレすると、EP4縁寿が聖ルチーアで反省文を書き直させられる話をモチーフに、縁寿の考察が段々捻じ曲げられていく話。

朱志香犯人説2の夏妃の一言が伏せられている理由。
朱志香犯人説4が考察というより魔女側の主張になっている理由と最後の猫箱の詩の理由。
朱志香犯人説5のなんだかんだで優しいクラスメイト描写という幻想。
朱志香犯人説6の絵羽の罪が、事件当日の行為だけを言及した物になっている理由。
などの、伏線回収をメインに、サプライズは抑え気味に、堅実な話にしたいと思います。
プロフィール

パンダ5

Author:パンダ5
笹の葉を食う頃に礼にようこそ!
現在、朱志香犯人説解を作成中。ベアト理御=朱志香=うみねこのなく頃に原作者、狂言殺人事件説とその動機は「マスゴミにバラバラにされた信頼関係」というラインで考えています。
このブログはリンクフリーです。
リンクを貼った時は、報告をいただけると、励みになります。
その際、相互リンクの申し込みも可です。
ツイッターでも、いろいろ絡んでくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

焼き八目鰻屋

Smooch!

2月14日の負け組

ネムリネズミは夢を見る

メロンダイアリー

工房は一畳半

ゲーム作るよ。

〇〇〇〇のなく頃に ひぐらし・うみねこ 日記 

ヲタクで自転車乗りで絵描きな日常

ヲシダ雑記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
今、自分も参加中の、右代宮真里亞同盟 @うみねこ関係のリンク
1:うみねこ関係のコミュニティサイト
航海者の羅針盤
うみねこ公式掲示板亡き今もなお、うみねこの話をしたい有志によって立ち上げられたコミュニティサイトです。
オリスクアップロード掲示板に、六軒島オンラインに、色々とコンテンツが充実しつつあるようです。
2:うみねこ関係の個人サイト リンク

ニコ生で配信をやってる〇〇〇に1票!さんのブログ。原作や漫画、CS版のみならず、ドラマCD、同人、アンソロなど、あらゆる媒体で出た作品も一通り網羅されているみたいです。

うみひぐ好きの管理人雛沢 瑠璃さんが経営するgdgdイラストカフェ
イラストのジャンルは ひぐらし・うみねこ・ボカロなどです。
ヲタクで自転車乗りで絵描きな日常(相互)
自転車好きで、うみねこのイラストを描くのも好きなちみちみーさんのブログです。他にもlixAxilを弄ってみた動画をyoutubeに上げてます。
そらのむこう(相互)
オリスク作者湖都さんのブログ。作品は、長編「そらのむこう」を中心に縁寿オリスク中心。彼岸花オリスクもスタート! オリスク掲示板の管理人もやっておられます。
ルチえもん漂流記(相互)
オリスク作者ドルチェさんのブログ。
「絵羽叔母さんと縁寿ちゃんの仲直り記念日」の人です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
