1. 無料アクセス解析
拍手する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

games japan festa に行って、XBOXが欲しくなって来た・・・

大阪のgamasjapanfestaで、マイクロソフトのブースに行ってKINECTという新コントローラを体感。
「カラダまるごと」コントローラーと謳うだけの事はあり、リモコンとか余計な物を持たなくても、本当に体を動かすだけで画面のキャラが動いたのに驚き。
自分がジャンプすればジャンプするし、手を上げると手を上げる(プログラムされてる範囲内の行動だけだけど)。
やばい、KINECTがやばすぎる……。
バーチャルリアリティ、まさか家庭用でここまでお求め安くなって、さすが世界のマイクロソフト。

なんというかWIIウェアのマッスル行進曲とか移植したら、絶対面白くなりそう。

ただ、ある程度センサーから離れた場所じゃないとうまく受け付けなかったり(狭い部屋じゃ無理)、ジャンプのアクションが要求されたり(マンションじゃ無理)、なんか日本の家庭事情をあまり考慮していないところが気になります。
なんていうか、うちの家、飛んだりはねたりするスペースなんてどこにもないです。
親戚の家でも、快適にプレイできる環境を整えるのは難しそうです。
やっぱ、アメリカマイクロソフトのゲームだから、仕様もアメリカ向きなのか。

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

拍手する

とんかつ大名の大冒険

とんかつ大名の大冒険


昔々、あるところにとんかつ山の大名さんがいました。

大名さんは行列が大好きで、いつも大名行列を繰り広げていました。

すると、ある日揚げ物屋さんの留吉がとんかつを揚げて大名に食べさせました。

さくさくもふもふ。カリカリサクサクに揚がったとんかつのなんとうまいこと。

褒美を取らせよう。

とんかつのうまさに感激した大名は、この日からとんかつ大名と名乗るようになりました。

めでたしめでたし




要するに、今日の晩飯が揚げ物だったってだけの話。
揚げたてサクサクのカツを、炊きたてホカホカのご飯の上に乗せ、上からとろっとソースかけて、冷めないうちにはふはふと頂く事にしましょう。
まさにご飯が進む君。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

拍手する

ニコニコでまた新しいネタゲーが誕生

ゲーム作りとうみねこ人狼に夢中で、自分は随分、乗り遅れた感があるけど、いつの間にかニコニコでまた新しいのが流行っているらしい。

その名も、XBOX/PS3用3Dアクション、「エルシャダイ」。

真面目に作ってるのに、センスが変わっているせいでネタ扱いされるゲームをバカゲーといいますが、
まさしくこれは、バカゲーです。
このゲーム、敵の攻撃を食らっても、ライフゲージが減ったりとかそういうのはありません。
ダメージを食らうのは、主人公の着ている鎧です。
だから、敵の攻撃のたびに鎧がどんどんと脱げていきます。

これ、なんて魔界村?

動画の中に、横スクロールアクション風の画面の中、二段ジャンプする主人公の映像がありました。

え? 魔界村すぎるw。

ターゲットにしてる女性層は、男の鎧が脱げて行く姿を見て満足するんでしょうか?
むしろ、昔、魔界村に嵌っていた男のゲーマーの方が買いそうな気がするんですが。

異様に濃いうえ突っ込みどころ満載のPVに、何を伝えたいのかわからないゲームショウの動画。
まさか、これだけの数少ないソースで、再生数1万越えのMAD動画が何十も存在、ここまで盛り上がれるって時点で、相当突き抜けています。

自分も、そのMAD群の内何個かを昨日見たんですが、その中で車両接近通報装置のMADが、一番受けました。
なんというか、接近を知らせる音の中に、明らか人轢いた効果音が混じってるんですがw。

今、口で全部説明されても多分、無駄なネタバレに興ざめになるとと思いますので、興味がある方は↓の2つの動画を見てください

PV



ちょっと斜めっているプレイ動画



お気に入りMAD




このゲームの開発は、イギリスのイグニッション・エンターテイメント・リミテッド。
そのためか、洋ゲー臭がするけど、ニコニコ大百科によると

>開発スタッフは『Devil May Cry』や『バイオハザード』、そして『大神』などの元カプコンの開発スタッフがメインになって日本で開発しているゲームである。
ちなみに、東京ゲームショウ(TGS)に出展された未発売のゲームの中から10タイトルが選ばれる賞である、日本ゲーム大賞フューチャー部門を受賞している。

みたいです。
えらい、豪華なスタッフが作ってるみたいですね。

さて、うみねこCSに続き、WII使いの自分としては、またしても持っていないハードで気になるゲームの発売なんですよね。
それだけに、余計に気になるところもありますが……

でも、まあ、いいですもう。気になるけど、買いません。
動画だけで済ませます。
ソフトの1本や2本のためだけに、新しいハードまで買っていられない!

話は逸れますが、ゲームハードは、値段の高さも1つの要員だけど、それ以上に最大のネックは置き場所なんですよね。
ファミコン、スーファミ、PS2、WIIの4機だけでもテレビの周辺がいっぱいいっぱいなのに、今更新しいのを買ってどこに置く?って話。
設置すると、無駄にかさばるんですよね、家庭用ゲーム機。
あと、起動にテレビとゲームの両方の電源を入れなければいけないのも面倒くさい。


さ~て、ブログ書き終わったら、最強の万能ゲーム機パソコンで非想天則でもプレイするかw。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

拍手する

ニコゲーをちょっとやってみた感想

ニコゲー

ニコニコ動画の新サービス。
ニコニコ動画のフラッシュゲーム版。誰でも簡単にゲームのアップロードが可能なサイトという事で、期待してアクセス。
さて、どんなゲームが、アップロードされてるのか・・・。

期待した割には、今のところの感想は、微妙といわざるをえませんでした。

まだ出来立てと言う事も合って、なんていうか非常に地味で質素なゲーム群でした。

おそらく、ツールで設定できる項目が少ないのが原因かなあ。

とりあえず、企画自体は面白い物だと思うので、システムが改善された辺りに、大体2ヵ月後辺りにもう一度訪れる事にします。

その頃には、楽しめる内容になっているといいなあ。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

拍手する

選挙が終わったけれど

民主44議席、自民51議席、さすがに日本国民もようやく民主のダメさがわかってきたのか、自民が盛り返してきましたね。
共産、社民が大人しかったのも、よかったか。
とはいえ、まだ7議席差しかないので、まだまだ予断を許さない状況かも。

怖いのは、公明党に9議席もある事。
宗教の力って凄いですね、いやはや……ニコニコで関連動画(パレードとか)見る限り、こんな人たちが政治に参加するのは死ぬほど怖いんですが。

テーマ : 2010参院選
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

パンダ5

Author:パンダ5
笹の葉を食う頃に礼にようこそ!
現在、朱志香犯人説解を作成中。ベアト理御=朱志香=うみねこのなく頃に原作者、狂言殺人事件説とその動機は「マスゴミにバラバラにされた信頼関係」というラインで考えています。
このブログはリンクフリーです。
リンクを貼った時は、報告をいただけると、励みになります。
その際、相互リンクの申し込みも可です。
ツイッターでも、いろいろ絡んでくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

焼き八目鰻屋

Smooch!

2月14日の負け組

ネムリネズミは夢を見る

メロンダイアリー

工房は一畳半

ゲーム作るよ。

〇〇〇〇のなく頃に ひぐらし・うみねこ 日記 

ヲタクで自転車乗りで絵描きな日常

ヲシダ雑記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
今、自分も参加中の、右代宮真里亞同盟 @うみねこ関係のリンク
1:うみねこ関係のコミュニティサイト
航海者の羅針盤
うみねこ公式掲示板亡き今もなお、うみねこの話をしたい有志によって立ち上げられたコミュニティサイトです。
オリスクアップロード掲示板に、六軒島オンラインに、色々とコンテンツが充実しつつあるようです。
2:うみねこ関係の個人サイト リンク

ニコ生で配信をやってる〇〇〇に1票!さんのブログ。原作や漫画、CS版のみならず、ドラマCD、同人、アンソロなど、あらゆる媒体で出た作品も一通り網羅されているみたいです。

うみひぐ好きの管理人雛沢 瑠璃さんが経営するgdgdイラストカフェ
イラストのジャンルは ひぐらし・うみねこ・ボカロなどです。
ヲタクで自転車乗りで絵描きな日常(相互)
自転車好きで、うみねこのイラストを描くのも好きなちみちみーさんのブログです。他にもlixAxilを弄ってみた動画をyoutubeに上げてます。
そらのむこう(相互)
オリスク作者湖都さんのブログ。作品は、長編「そらのむこう」を中心に縁寿オリスク中心。彼岸花オリスクもスタート! オリスク掲示板の管理人もやっておられます。
ルチえもん漂流記(相互)
オリスク作者ドルチェさんのブログ。
「絵羽叔母さんと縁寿ちゃんの仲直り記念日」の人です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。