1. 無料アクセス解析
拍手する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

パチンコだけは絶対に手を出しちゃいけない事が分かる動画



今更、2008年の動画ですが、今日、偶然見つけたので貼り。
パチンコ屋の儲かる仕組みから、中毒患者が作られるメカニズムについて解説しています。
このブログの読者の人の中にもしギャンブラーがいるなら即刻足を洗う事をお勧め。

まだやった事がない人は、自分の好きなアニメの台があっても絶対に打たないこと。
そのお金で、好きなアニメのDVDやグッズを買ったほうが、どう考えても得です。
そもそも、不況でDVDが売れずアニメ製作会社の経営が苦しいから、パチンコ業界に版権を売らざるを得ないというのが現状なわけですし。

パチンコ攻略雑誌とかコンビニで売られてますけど、あれって詐欺ですよね?

昔のアナログなパチンコならば、客の打つ力加減とかで勝てる攻略法もあったでしょうが、今の、店側が客の状態見ながら自由に確率を操作できるデジタルなパチンコでは、客を意図的に負けさせる事も可能。

この不況下で、パチンコ業界だけ何故か広い敷地に立派な建物を構えて、高価な機械を何十も仕入れる事ができるという事は、つまりそれだけ客側が負けていると言う事。

そもそも、攻略法見て本当にパチンコに勝てるのなら、パチンコ店が、潰れるか、パチンコ雑誌を告訴してると思うんですが、世の中にはその程度のロジックが理解できない人が多いのが悲しい。
一度、ベルンカステル卿をパチンコ店に呼んで、必勝法というゲロカス妄想に浸っている人たちの前で「あなたは絶対に勝てない」と、赤文字で、ガシャーンしてもらいたいです。

「別に個人の趣味だからいいじゃないの?」という人も世の中にもいますが、それは間違い。

中毒→消費者金融→破産→自殺の例が世の中に溢れていたり、パチンコ依存症で苦しむ人の様子がテレビで流れたりしている事を見ると、既に社会に実害が出ているわけで、趣味や自己責任で済ませていい段階はもうとっくに過ぎているように思います。
消費者金融もパチンコも、両方にヤクザが絡んでる、利用する時点で既に治安に悪影響を与えています。

それにしても、昔から、どこの国でもヤクザやギャングは賭博場を経営するのが好きですね。
日本のパチンコもその例に漏れず。
いつの時代でも、一定数の騙される愚か者が、ギャングを肥えさせているということですか。

余談ですが、初代ポケモンのロケット団もスロット店を経営してましたね。
リアルタイムでポケモンやってた時は特に何も思わなかったけど、今考えれば何を皮肉ってたのかがよくわかる。
当時の任天堂スタッフは、小さい子供に、ギャンブルが悪の組織と繋がってる事を教えたかったんですね。

さすがは、世界の任天堂
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パンダ5

Author:パンダ5
笹の葉を食う頃に礼にようこそ!
現在、朱志香犯人説解を作成中。ベアト理御=朱志香=うみねこのなく頃に原作者、狂言殺人事件説とその動機は「マスゴミにバラバラにされた信頼関係」というラインで考えています。
このブログはリンクフリーです。
リンクを貼った時は、報告をいただけると、励みになります。
その際、相互リンクの申し込みも可です。
ツイッターでも、いろいろ絡んでくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

焼き八目鰻屋

Smooch!

2月14日の負け組

ネムリネズミは夢を見る

メロンダイアリー

工房は一畳半

ゲーム作るよ。

〇〇〇〇のなく頃に ひぐらし・うみねこ 日記 

ヲタクで自転車乗りで絵描きな日常

ヲシダ雑記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
今、自分も参加中の、右代宮真里亞同盟 @うみねこ関係のリンク
1:うみねこ関係のコミュニティサイト
航海者の羅針盤
うみねこ公式掲示板亡き今もなお、うみねこの話をしたい有志によって立ち上げられたコミュニティサイトです。
オリスクアップロード掲示板に、六軒島オンラインに、色々とコンテンツが充実しつつあるようです。
2:うみねこ関係の個人サイト リンク

ニコ生で配信をやってる〇〇〇に1票!さんのブログ。原作や漫画、CS版のみならず、ドラマCD、同人、アンソロなど、あらゆる媒体で出た作品も一通り網羅されているみたいです。

うみひぐ好きの管理人雛沢 瑠璃さんが経営するgdgdイラストカフェ
イラストのジャンルは ひぐらし・うみねこ・ボカロなどです。
ヲタクで自転車乗りで絵描きな日常(相互)
自転車好きで、うみねこのイラストを描くのも好きなちみちみーさんのブログです。他にもlixAxilを弄ってみた動画をyoutubeに上げてます。
そらのむこう(相互)
オリスク作者湖都さんのブログ。作品は、長編「そらのむこう」を中心に縁寿オリスク中心。彼岸花オリスクもスタート! オリスク掲示板の管理人もやっておられます。
ルチえもん漂流記(相互)
オリスク作者ドルチェさんのブログ。
「絵羽叔母さんと縁寿ちゃんの仲直り記念日」の人です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。