1. 無料アクセス解析
拍手する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

最近、自分の中で好きなヤンデレと嫌いなヤンデレがある事に気づいた

好きなヤンデレと嫌いなヤンデレ分類するとこんな感じ。

好き

例え方向性は間違えていても、自分の事よりも好きな相手の幸福のためによかれと思って行動するタイプ。
行動原理の基本は、好きな相手の現状への危機意識と、その打開。
自分が好かれる事を重視しない。例え嫌われても相手にとって最善と思う行動を取る。

(祟)圭一、(鬼、罪)レナなど。

中間

両方の要素を持ち合わせている

(綿、目)詩音

嫌い

独占欲の強い恋愛依存症キャラ。いわゆるストーカー。
自分の恋愛の成就を主体に考える。
言い訳として相手にとっての最善を考えるものの、何故か自分の欲望をそのまま当てはめる。
○○君は私のものだから、邪魔なお前消えろタイプ。

敢えて名前は出さない。

07th系好きなあまり、贔屓の引き倒しみたいになってるものは、自分でも自覚していますけどね。

あと、世間のヤンデレファンとか敵に回す危険がある事も自覚。

そのうえで、世間一般のヤンデレテンプレートをひぐらしキャラに当てはめたとしての違和感も隠しきれなかったりします。

竜騎士07の書く女性キャラって、基本的に強いですね。
男に依存するタイプが少ない。大抵の事を自分1人でやり切ろうとする(男気w)のあるキャラが多いような気がします。
戦う(殺害対象)相手は、そのほとんどが恋のライバルなどではなく、鉄平や村の権力者や宇宙人。
恋愛依存症系の詩音ですら、勘違いとはいえ村の闇の権力と真っ向に戦おうとするし、年少組の沙都子すら、トラップと言う護身術を持っている。
ただ守られる系のヒロインってのは、梨花ちゃまくらい。

後、人間的にも基本はみんなある程度の社会性を持ち合わせた大人です。
レナ、魅音の2人に特に顕著な傾向ですが、圭一、年少組相手の時を中心に、周りへの気の使い方が半端なく自分の煩悩のためだけのために人を傷つけるような事は絶対しない。

ヤンデレに、広義で捉えた時、狭義で捉えた時の2つがある事も知っています。
ですが、ヤンデレという基本イメージが物凄くか弱く女性的なジャンルで、女性としての魅力と男性的な(あるいは独立した女性?)強さを持ち合わせたひぐらしキャラを同列に語るのは……。

ああ、ここまで語ったところで、語彙力の限界うまく説明できないw。

要するに、女性的な気配りと男性的な強さを併せ持つ竜宮レナ最強ってだけの話。
スポンサーサイト

テーマ : ひぐらしのなく頃に
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パンダ5

Author:パンダ5
笹の葉を食う頃に礼にようこそ!
現在、朱志香犯人説解を作成中。ベアト理御=朱志香=うみねこのなく頃に原作者、狂言殺人事件説とその動機は「マスゴミにバラバラにされた信頼関係」というラインで考えています。
このブログはリンクフリーです。
リンクを貼った時は、報告をいただけると、励みになります。
その際、相互リンクの申し込みも可です。
ツイッターでも、いろいろ絡んでくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

焼き八目鰻屋

Smooch!

2月14日の負け組

ネムリネズミは夢を見る

メロンダイアリー

工房は一畳半

ゲーム作るよ。

〇〇〇〇のなく頃に ひぐらし・うみねこ 日記 

ヲタクで自転車乗りで絵描きな日常

ヲシダ雑記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
今、自分も参加中の、右代宮真里亞同盟 @うみねこ関係のリンク
1:うみねこ関係のコミュニティサイト
航海者の羅針盤
うみねこ公式掲示板亡き今もなお、うみねこの話をしたい有志によって立ち上げられたコミュニティサイトです。
オリスクアップロード掲示板に、六軒島オンラインに、色々とコンテンツが充実しつつあるようです。
2:うみねこ関係の個人サイト リンク

ニコ生で配信をやってる〇〇〇に1票!さんのブログ。原作や漫画、CS版のみならず、ドラマCD、同人、アンソロなど、あらゆる媒体で出た作品も一通り網羅されているみたいです。

うみひぐ好きの管理人雛沢 瑠璃さんが経営するgdgdイラストカフェ
イラストのジャンルは ひぐらし・うみねこ・ボカロなどです。
ヲタクで自転車乗りで絵描きな日常(相互)
自転車好きで、うみねこのイラストを描くのも好きなちみちみーさんのブログです。他にもlixAxilを弄ってみた動画をyoutubeに上げてます。
そらのむこう(相互)
オリスク作者湖都さんのブログ。作品は、長編「そらのむこう」を中心に縁寿オリスク中心。彼岸花オリスクもスタート! オリスク掲示板の管理人もやっておられます。
ルチえもん漂流記(相互)
オリスク作者ドルチェさんのブログ。
「絵羽叔母さんと縁寿ちゃんの仲直り記念日」の人です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。