1. 無料アクセス解析
拍手する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

ボムパクマンCROSSその4 バグ修正

さっきのプレイで、キックした爆弾が、1つ横の軸の爆弾とぶつかって停止してしまう現象を発見。
すり抜け恐れて、当たり判定でかくしすぎた弊害ですね。
一応、今治しました。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

バグ報告

おはようございます。
ラスボス面で
扉をあらかじめ出しておき、最初の牛を倒す→次のランプが出るまでにコアメカを破壊
をすると、牛だけ倒してクリアしてしまいました。

難度難しいで確認しました。

No title

報告どうも。
次のボス出現までの、80フレーム(約1秒半)の間にノルマが0になる瞬間があったみたいですね。
確認したところ、シビアなタイミングではありますが、確かに出口に入れてしまいますね。
自分のプレイだけでは、気づきにくいバグもあるので、バグ報告は本当に助かります。

一応、今日の更新で以下の修正を加えました。
1:48面スタート時、コアメカノルマ+1。
2:最終ボス撃破時、コアメカノルマー1。

一応、セーブファイルは旧バージョンのフォルダから、コピペしていただければ、新バージョンでも使いまわせます。
あるいは、新バージョン解凍後、「bompack.exe」を、旧バージョンのフォルダに上書きしてもOK。

それにしても、ラスボスまで来たと言うのは、あの地獄の6-7面を通過したって事ですか。
あの面、どういう方法でクリアしました?

1:アイテム貯めてごり押し
2:穴の開く床を利用

穴の上に立って敵の攻撃を回避しつつ、気球に敵を半分程度倒してもらうというのが、難易度:難しいの6-7を安全に攻略する方法ですw。

6-7確認してきました

(あれで)クリアして以来放置してたので6-7をどうやってクリアしたか忘れたので再挑戦。

先ほどやってみて、6-7はDボム+無敵でゴリ押しでした。
気球はなぜかずっとブロック上をうろうろしてて空気でした。

No title

二回もコメントをくださり、ありがとうございます。

 まあ、敵の動きは運次第ですからね。
 6-7は、まだ調整の余地がありそう。
 あの面に関しては、もっと能動的に戦いにいけるように、火力最大床や、ボムボックス辺りを何個か置いてもいいかもと思っています。
 シビアなバランスのステージを細かい工夫で進んでいく路線で作っているので、6-7の安易な敵弱化よりは、プレイヤーの選択肢を増やそうかなと。
 今年中(って長いなぁ)にステージエディタ付きバージョンを作ろうと思っているので、その時にまだ存在を覚えておられたなら、是非プレイお願いします。
プロフィール

パンダ5

Author:パンダ5
笹の葉を食う頃に礼にようこそ!
現在、朱志香犯人説解を作成中。ベアト理御=朱志香=うみねこのなく頃に原作者、狂言殺人事件説とその動機は「マスゴミにバラバラにされた信頼関係」というラインで考えています。
このブログはリンクフリーです。
リンクを貼った時は、報告をいただけると、励みになります。
その際、相互リンクの申し込みも可です。
ツイッターでも、いろいろ絡んでくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

焼き八目鰻屋

Smooch!

2月14日の負け組

ネムリネズミは夢を見る

メロンダイアリー

工房は一畳半

ゲーム作るよ。

〇〇〇〇のなく頃に ひぐらし・うみねこ 日記 

ヲタクで自転車乗りで絵描きな日常

ヲシダ雑記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
今、自分も参加中の、右代宮真里亞同盟 @うみねこ関係のリンク
1:うみねこ関係のコミュニティサイト
航海者の羅針盤
うみねこ公式掲示板亡き今もなお、うみねこの話をしたい有志によって立ち上げられたコミュニティサイトです。
オリスクアップロード掲示板に、六軒島オンラインに、色々とコンテンツが充実しつつあるようです。
2:うみねこ関係の個人サイト リンク

ニコ生で配信をやってる〇〇〇に1票!さんのブログ。原作や漫画、CS版のみならず、ドラマCD、同人、アンソロなど、あらゆる媒体で出た作品も一通り網羅されているみたいです。

うみひぐ好きの管理人雛沢 瑠璃さんが経営するgdgdイラストカフェ
イラストのジャンルは ひぐらし・うみねこ・ボカロなどです。
ヲタクで自転車乗りで絵描きな日常(相互)
自転車好きで、うみねこのイラストを描くのも好きなちみちみーさんのブログです。他にもlixAxilを弄ってみた動画をyoutubeに上げてます。
そらのむこう(相互)
オリスク作者湖都さんのブログ。作品は、長編「そらのむこう」を中心に縁寿オリスク中心。彼岸花オリスクもスタート! オリスク掲示板の管理人もやっておられます。
ルチえもん漂流記(相互)
オリスク作者ドルチェさんのブログ。
「絵羽叔母さんと縁寿ちゃんの仲直り記念日」の人です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。