1. 無料アクセス解析
拍手する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

オリスクのそらのむこう3話⑨に泣いた・・・。

3話の後半は、かつて魔女を、真里亞を、煉獄の七杭を否定してしまった罪に正面から向き合い、ついに彼女らとの絆を取り戻す縁寿。
今までの展開が辛く苦しかったからこそ、余計に報われたなあって気持ちになって熱い物が込み上げてくる……。
やっぱり再会して、仲直りして、いろいろな物を克服して成長したり、幸せになっていく話っていいよね。
特に、
「愛があれば、魔法は視える」
この真里亞の言葉の瞬間、涙を流しながら画面を視ていた自分に気づく。

このセリフは、山場を1つ越えた後、穏やかな雰囲気のシーンでのもの。
今まで、もっとドラマチックな展開はいくらでもあったはず。
なのに、今までずっと張り詰めていたものが切れた途端、今までずっと堪えていたはずなのに、涙腺が決壊した。

やっぱり、魔法はあるんだよ、愛があれば視えるんだよ!
一時期真相ばかりに流されてしまい忘れかけていたものを、今になってようやく思い出した気がします。
油断すると、ついヱリカみたいに真相にばかり気を囚われる自分がいるW。

あと、この3話全体を見ると、詩音も良かったですね。
自分にとっては信じられない事だけど、考えは尊重する。これは、なかなかできる事じゃない。
ああ、この話の詩音のような考えを持つ人ばかりなら、いいのになあ。
そうじゃないから、不寛容な人間ばかりだから、世の中がおかしくなっていく。
中国がチベットの少数民族を弾圧したり、信仰辞めさせ同化政策とかしたのも少数意見認めぬ不寛容さが…いや、長くなりそうだからこの話はここで終了。

それにしても、これだけ泣かされて、まだ3話が終わったところか。
まだ、未読の話の方が多い、原作ばりの、凄まじいボリューム。
現在、第7話まで上がってるんだなあ、気長に見ていくか。

とりあえず、途中の話から紹介するのもあれなので、最初の話を貼っておきます。
興味のある方は是非、読んでください、お勧めです。
縁寿(特に!)、真里亞、詩音好きならば、絶対に見て損はしませんから。

スポンサーサイト

テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パンダ5

Author:パンダ5
笹の葉を食う頃に礼にようこそ!
現在、朱志香犯人説解を作成中。ベアト理御=朱志香=うみねこのなく頃に原作者、狂言殺人事件説とその動機は「マスゴミにバラバラにされた信頼関係」というラインで考えています。
このブログはリンクフリーです。
リンクを貼った時は、報告をいただけると、励みになります。
その際、相互リンクの申し込みも可です。
ツイッターでも、いろいろ絡んでくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

焼き八目鰻屋

Smooch!

2月14日の負け組

ネムリネズミは夢を見る

メロンダイアリー

工房は一畳半

ゲーム作るよ。

〇〇〇〇のなく頃に ひぐらし・うみねこ 日記 

ヲタクで自転車乗りで絵描きな日常

ヲシダ雑記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
今、自分も参加中の、右代宮真里亞同盟 @うみねこ関係のリンク
1:うみねこ関係のコミュニティサイト
航海者の羅針盤
うみねこ公式掲示板亡き今もなお、うみねこの話をしたい有志によって立ち上げられたコミュニティサイトです。
オリスクアップロード掲示板に、六軒島オンラインに、色々とコンテンツが充実しつつあるようです。
2:うみねこ関係の個人サイト リンク

ニコ生で配信をやってる〇〇〇に1票!さんのブログ。原作や漫画、CS版のみならず、ドラマCD、同人、アンソロなど、あらゆる媒体で出た作品も一通り網羅されているみたいです。

うみひぐ好きの管理人雛沢 瑠璃さんが経営するgdgdイラストカフェ
イラストのジャンルは ひぐらし・うみねこ・ボカロなどです。
ヲタクで自転車乗りで絵描きな日常(相互)
自転車好きで、うみねこのイラストを描くのも好きなちみちみーさんのブログです。他にもlixAxilを弄ってみた動画をyoutubeに上げてます。
そらのむこう(相互)
オリスク作者湖都さんのブログ。作品は、長編「そらのむこう」を中心に縁寿オリスク中心。彼岸花オリスクもスタート! オリスク掲示板の管理人もやっておられます。
ルチえもん漂流記(相互)
オリスク作者ドルチェさんのブログ。
「絵羽叔母さんと縁寿ちゃんの仲直り記念日」の人です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。