1. 無料アクセス解析
拍手する


拍手する

ジェシ犯、着いてきてる人が意外と多くて一安心。

 当初からずっと、裏読み主体でわが道を行き続けたジェシ犯ですが、「嘉音幻想と文化祭」「とっても赤い私たち」の反応を見る限り、結構本気のコメントをくれる人が多くて、ほっとしてます。
 いつも見てくれる人、ありがとう。
 そして、そのコメント傾向を見るに、一時期自信無くしかけてた頃の反応の薄さの原因も理解でき、納得してしまいました。

 なるほど。うちの常連視聴者は、ジェシ犯6のような画面演出重視の話よりも、演出が薄くても考察色の強い話を目的でうちの動画を再生しているわけすね。
 演出に時間使ってない回の方が受けがいいのは、本当皮肉すぎるorz。

 それに対して、ジェシ犯2と5は、なんだかんだで書いてよかったなと思う回。
 両方、「誤字あるよ」に、「読みにくいよ」にと、本編内容と違う部分での粗を出してしまった回なので、投稿した当初はへこんでたけど、内容的には、自分が一人で勝手にで最高傑作と自画自賛してるジェシ犯7の伏線の役割を果たしてくれたので結果的には大満足。
 今のところ、3、4、7の3つが納得のいく出来で、1,2,5が手直ししたい(2は修正済み)出来。
 6は、絵羽の譲治自慢エピソードをメインにして、残りの部分は演出削って半分以下の尺にしてと、全く別物で作り直しそうですね。

 さて、「探偵縁寿の考察メモ」「朱志香と真里亞の魔女同盟」「とっても赤い私たち」と3つのTIPSシリーズで、縁寿主体の考察者勢力と、朱志香+真里亞の作者側勢力を書けたので、次からはこの2勢力をEP5や6の本編みたいに戦わせたいなと思っています。
 まあ、自分で赤字否定したんで赤字使えないし、どう戦わせればいいんだという課題がある中の戦いになりそうですが。

 @現在の勢力図
1:魔法側
 真里亞=八城幾子、朱志香=伊藤幾九郎〇五七六、???=十八
2:探偵側
 縁寿=寿ゆかり、天草十三=???
 

テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~、湖都です。ブログでのコメントありがとうございます。
リンクありがとうございます。こちらもリンク貼らせて頂きました。
パンダ5さんの動画見させて頂きました。朱志香犯人説面白いな~。
特に縁寿の考察は説得力ありますね。ここまで深く考えたことなかったからな。
世間一般じゃ紗音犯人説が有力だけど、ここまで深く考察されているのは興味深いです。
動画の続き楽しみにしています! 次の話でそらのむこうを参考にされるようで。どんどん参考にしてください! 
あと一つ気付いたので報告を。アップロードされたオリスクですがタイトル画面のstartとexitが彼岸花の登校、下校にすり替わっていました。これはむ式を最新に置き換えたからだと思われます。彼岸花の登校・下校のファイル名はうみねこのstart、exitと全く同じためです。最新のむ式は彼岸花→うみねこ→ひぐらしの順でファイルを探すので彼岸花が優先されてしまうわけです。古いほうのむ式に置きかえたら問題なかったです。
これは掲示板にも報告したほうが良さそうですね。こちらから連絡させて頂きます。
ではでは。

No title

こんにちは湖都さん。
>こちらもリンク貼らせて頂きました。

リンク欄の表示を(相互)に変えておきます。

>世間一般じゃ紗音犯人説が有力
小冊子の殺人扇風機の回のせいで、むしろ朱志香ベアトリーチェが、戦人と紗音の仲を勘違いして真実の赤で書いたのがうみねこ本編かなと思ってます。

なんて、少数派w。

>動画の続き楽しみにしています! 次の話でそらのむこうを参考にされるようで。どんどん参考にしてください!

はい、どんどん参考にさせてもらいます!

>最新のむ式は
なるほど。彼岸花にも同名ファイルがあるんですね。

>こちらから連絡させて頂きます。
ありがとうございます。
プロフィール

パンダ5

Author:パンダ5
笹の葉を食う頃に礼にようこそ!
現在、朱志香犯人説解を作成中。ベアト理御=朱志香=うみねこのなく頃に原作者、狂言殺人事件説とその動機は「マスゴミにバラバラにされた信頼関係」というラインで考えています。
このブログはリンクフリーです。
リンクを貼った時は、報告をいただけると、励みになります。
その際、相互リンクの申し込みも可です。
ツイッターでも、いろいろ絡んでくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

焼き八目鰻屋

Smooch!

2月14日の負け組

ネムリネズミは夢を見る

メロンダイアリー

工房は一畳半

ゲーム作るよ。

〇〇〇〇のなく頃に ひぐらし・うみねこ 日記 

ヲタクで自転車乗りで絵描きな日常

ヲシダ雑記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
今、自分も参加中の、右代宮真里亞同盟 @うみねこ関係のリンク
1:うみねこ関係のコミュニティサイト
航海者の羅針盤
うみねこ公式掲示板亡き今もなお、うみねこの話をしたい有志によって立ち上げられたコミュニティサイトです。
オリスクアップロード掲示板に、六軒島オンラインに、色々とコンテンツが充実しつつあるようです。
2:うみねこ関係の個人サイト リンク

ニコ生で配信をやってる〇〇〇に1票!さんのブログ。原作や漫画、CS版のみならず、ドラマCD、同人、アンソロなど、あらゆる媒体で出た作品も一通り網羅されているみたいです。

うみひぐ好きの管理人雛沢 瑠璃さんが経営するgdgdイラストカフェ
イラストのジャンルは ひぐらし・うみねこ・ボカロなどです。
ヲタクで自転車乗りで絵描きな日常(相互)
自転車好きで、うみねこのイラストを描くのも好きなちみちみーさんのブログです。他にもlixAxilを弄ってみた動画をyoutubeに上げてます。
そらのむこう(相互)
オリスク作者湖都さんのブログ。作品は、長編「そらのむこう」を中心に縁寿オリスク中心。彼岸花オリスクもスタート! オリスク掲示板の管理人もやっておられます。
ルチえもん漂流記(相互)
オリスク作者ドルチェさんのブログ。
「絵羽叔母さんと縁寿ちゃんの仲直り記念日」の人です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
