1. 無料アクセス解析
拍手する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

天草十三は、戦人が十三歳の時に家出した時に小此木に付けられた名前説

 右代宮明日夢なんて人物は、存在しない幻想の人物だって考えまでは到達しました。
 でも、それだと「戦人が母方の祖父母の家に行った」事への説明がつかず、悩んでいたんですよね。
 「明日夢がいないなら、戦人は一体どこに家出に行ったんだよ?」
 この問題は、オリスクシリーズを始めた時から微妙に気になりながらも、なかなか回答が見つからなかった難問でした。
 そして、それがジェシ犯オリスクが途中で停滞する原因の1つにも繋がってました。

 ところが、それの解決策をやっと思いつきました。
 これでようやく、シリーズが再開できる。

 で、その解決策となる説なんですが、それは。

 「戦人が家出した先が、母方の祖父母宅というのは嘘。本当は当てもない旅説」

 概要は、霧江と留弗夫を親だと認めたくない戦人が、朱志香に「俺の本当の親は明日夢母ちゃんだけだ。俺は母ちゃんの実家に行く」と言い残し、1人で当てもない旅に出たというもの。

 両親が寝静まった隙を突いて、深夜の家出。
 当てもない旅とはいっても、そんなに気楽な物ではありません。
 真夜中の家出なので、当然、夜勤の警官に補導されそうになって慌てて逃げる事もありますし、ガラの悪い連中に絡まれたり、寒さで手足がかじかんだり、お腹がすいたりと、十三歳の戦人にとっては過酷な旅です。

 疲れ果てて動けなくなった戦人ですが、そこに通りかかった1人の人物、裏社会の人間小此木鉄郎。

 何の気まぐれか、家出少年の戦人に小此木鉄郎は「坊主、腹減ってるだろ」と、コンビニの肉まんを差し出す。

 思わず、貪りつく十三歳の戦人。

小此木 「坊主、お前家出してきただろ?」
戦人「……悪いか?」
小此木「その世界全てを憎むような目、お前には裏でやっていける素質がありそうだ。
どうだ、俺のところに来ないか?」
戦人「俺を、匿ってくれるのか?」
小此木「どうせ、行く先も無えんだろ?」
戦人「そうだ、俺はもう、どこにも帰れない。帰りたくない」
両親の鬼畜な所業を思い出す戦人。
小此木「坊主、名前はなんていうんだ?」
戦人「……。」
小此木「名乗りたくない……あるいは、名乗れない理由があるってところか。」
戦人「俺は、あんな腐りきった奴らと同じ苗字は嫌だ。あいつらの付けた名前は名乗りたくない……。」
小此木「お前、歳はいくつだ?」
戦人「十三……。」
小此木「なら、お前の名前は今日から十三ってのはどうだ?」
戦人「元の名前じゃなかったら何でもいい。そう、糞みたいな親から付けられた、糞みたいな名前じゃなければ。」
小此木「そうだ、苗字も決めねえとなぁ・・・。ん?お前の服のそのロザリオ、なかなかお洒落でいいじゃねえか!
日本人の癖にそんなの付けてるなんて、まるで天草四郎みてえだ。いやあ、こう見えても俺、時代劇とか歴史もの好きなのよ。こらこら、親父臭いっていうないっ!」
戦人「このロザリオは……。いや、なんでもない。」
小此木「そうだ、天草! そんだけお洒落なロザリオつけてる天草四郎みたいなガキは、お前くれえのもんだ!
お前の苗字は天草だ! うん、覚えやすくていいねえ! よし、採用!
お前は今日から、天草十三だ!」

戦人「天草十三……いい名前かもしれない。
ありがとう、おっちゃん……。」
小此木「おっちゃんじゃねえ。俺には小此木鉄郎っていう立派な名前がある。」
戦人「小此木さん。」
小此木「なんだ?」
戦人「今日から、親父って呼んでもいいかな……?」
小此木「おいおい、結婚もしてないのに親父かよ? 参ったなぁ。 まあ、いいけどな。はははははっ!」

 

 この説の何が凄いかというと、前からずっとやりたかった戦人=天草十三説、楼座=明日夢説の2つの説とぴったり噛み合うんですよね。自分のやりたい説を合計3つも成立させられるんだから、これはもう採用するしかないですね!

 
スポンサーサイト

テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パンダ5

Author:パンダ5
笹の葉を食う頃に礼にようこそ!
現在、朱志香犯人説解を作成中。ベアト理御=朱志香=うみねこのなく頃に原作者、狂言殺人事件説とその動機は「マスゴミにバラバラにされた信頼関係」というラインで考えています。
このブログはリンクフリーです。
リンクを貼った時は、報告をいただけると、励みになります。
その際、相互リンクの申し込みも可です。
ツイッターでも、いろいろ絡んでくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

焼き八目鰻屋

Smooch!

2月14日の負け組

ネムリネズミは夢を見る

メロンダイアリー

工房は一畳半

ゲーム作るよ。

〇〇〇〇のなく頃に ひぐらし・うみねこ 日記 

ヲタクで自転車乗りで絵描きな日常

ヲシダ雑記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
今、自分も参加中の、右代宮真里亞同盟 @うみねこ関係のリンク
1:うみねこ関係のコミュニティサイト
航海者の羅針盤
うみねこ公式掲示板亡き今もなお、うみねこの話をしたい有志によって立ち上げられたコミュニティサイトです。
オリスクアップロード掲示板に、六軒島オンラインに、色々とコンテンツが充実しつつあるようです。
2:うみねこ関係の個人サイト リンク

ニコ生で配信をやってる〇〇〇に1票!さんのブログ。原作や漫画、CS版のみならず、ドラマCD、同人、アンソロなど、あらゆる媒体で出た作品も一通り網羅されているみたいです。

うみひぐ好きの管理人雛沢 瑠璃さんが経営するgdgdイラストカフェ
イラストのジャンルは ひぐらし・うみねこ・ボカロなどです。
ヲタクで自転車乗りで絵描きな日常(相互)
自転車好きで、うみねこのイラストを描くのも好きなちみちみーさんのブログです。他にもlixAxilを弄ってみた動画をyoutubeに上げてます。
そらのむこう(相互)
オリスク作者湖都さんのブログ。作品は、長編「そらのむこう」を中心に縁寿オリスク中心。彼岸花オリスクもスタート! オリスク掲示板の管理人もやっておられます。
ルチえもん漂流記(相互)
オリスク作者ドルチェさんのブログ。
「絵羽叔母さんと縁寿ちゃんの仲直り記念日」の人です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。