1. 無料アクセス解析
拍手する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

WII本体と斬撃のREGINLEIV購入

こんなに購買意欲をそそられたゲームは、何年ぶりだろうか?

自分が元々、地球防衛軍でサンドロットのファンだったこと。
ニコニコのプレイ動画を見て、出来も相当良さそうだったこと。

などが重なって、ついにハードごと買ってしまった斬撃のREGINLEIV。
WIIリモコンを使った体感型ゲームだから、他のハードじゃ絶対やれないってのも後押し。

しかも、ソフトも中古じゃなくて新品を発売1ヶ月以内に定価で購入!
2CHの情報で、あったほうがいいらしいのでWiiモーションプラスも欠かさず購入!

一気に2万円以上の貯金が飛んでしまったわけだけど、買ってすぐに少しプレイしただけで、十分に報われたことは感じた。

リモコンを剣として振り回し巨人達を倒していく爽快感、10面辺りから早速殺しにかかってくる高難度。
武器のジャンルごとに、使う時のリモコンの動かし方が違うこだわりよう。
どれもこれもが、期待以上の素晴らしさ。楽しすぎる!
さすがシンプルシリーズ最高傑作の地球防衛軍を作った会社だけあって、今回も期待通りにいい仕事をしてくれたサンドロット。

フレイヤ「敵はいる?」
イズン「いませんよ」←敵を示す赤点がレーダーを埋め尽くしているにも関わらず
フレイヤ「いるじゃない!」
の、防衛軍名物『本部の罠』も相変わらず健在。
ファンが何を求めているかわかっているからこそ、楽しいソフトを作れるんだなあと感心。

今までWIIの弱点だったコアゲーマー向きソフトの少なさを埋めるうえ、XBOXやPS2で防衛軍を遊んで来た層がWIIを購入してくれる可能性もあるこのソフト、ソフトの売り上げだけに留まらず、WIIというハード自体の売り上げにも大きく影響しそうな予感がする。
そう、DSユーザーにPSPを買わせたモンスターハンターの時のように。

とまあ、今まで絶賛してきたわけだけど不満点も全く無いわけではなかったり。

例えば、神速の出しにくさとか、神速の暴発とか、何故か逆方向に出てしまう神速とか、他にも神速だったりとか、あと神速の使いにくさ、あれだけは続編出た時本当に何とかして欲しいところ。

ヌンチャクの反応が悪すぎて、たまに何の反応もしないのが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パンダ5

Author:パンダ5
笹の葉を食う頃に礼にようこそ!
現在、朱志香犯人説解を作成中。ベアト理御=朱志香=うみねこのなく頃に原作者、狂言殺人事件説とその動機は「マスゴミにバラバラにされた信頼関係」というラインで考えています。
このブログはリンクフリーです。
リンクを貼った時は、報告をいただけると、励みになります。
その際、相互リンクの申し込みも可です。
ツイッターでも、いろいろ絡んでくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

焼き八目鰻屋

Smooch!

2月14日の負け組

ネムリネズミは夢を見る

メロンダイアリー

工房は一畳半

ゲーム作るよ。

〇〇〇〇のなく頃に ひぐらし・うみねこ 日記 

ヲタクで自転車乗りで絵描きな日常

ヲシダ雑記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
今、自分も参加中の、右代宮真里亞同盟 @うみねこ関係のリンク
1:うみねこ関係のコミュニティサイト
航海者の羅針盤
うみねこ公式掲示板亡き今もなお、うみねこの話をしたい有志によって立ち上げられたコミュニティサイトです。
オリスクアップロード掲示板に、六軒島オンラインに、色々とコンテンツが充実しつつあるようです。
2:うみねこ関係の個人サイト リンク

ニコ生で配信をやってる〇〇〇に1票!さんのブログ。原作や漫画、CS版のみならず、ドラマCD、同人、アンソロなど、あらゆる媒体で出た作品も一通り網羅されているみたいです。

うみひぐ好きの管理人雛沢 瑠璃さんが経営するgdgdイラストカフェ
イラストのジャンルは ひぐらし・うみねこ・ボカロなどです。
ヲタクで自転車乗りで絵描きな日常(相互)
自転車好きで、うみねこのイラストを描くのも好きなちみちみーさんのブログです。他にもlixAxilを弄ってみた動画をyoutubeに上げてます。
そらのむこう(相互)
オリスク作者湖都さんのブログ。作品は、長編「そらのむこう」を中心に縁寿オリスク中心。彼岸花オリスクもスタート! オリスク掲示板の管理人もやっておられます。
ルチえもん漂流記(相互)
オリスク作者ドルチェさんのブログ。
「絵羽叔母さんと縁寿ちゃんの仲直り記念日」の人です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。