1. 無料アクセス解析
拍手する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

魔女と娘と人形裁判5

私はママを許したい。
ママはさくたろうを作ってくれた、さくたろうに会う事ができた。
私はママを許したい。
飴玉を降らせる魔法、ママが真里亜のために叶えてくれたんだよね。
でも、真里亜は大好きなはずのママを許せない。
真里亜、こんなにママの事が大好きなんだよ!
なのに、なのに、なんでずっと側にいてくれないの?

Maria Beatrice

魔女と娘と人形裁判6に、つづく。

中書き

最初は次女親子だけの話にするつもりだったのに、いつの間にか縁寿が絡んできてしまった(笑)。
書いている最中に、これって縁寿と絵羽の関係にも言えることじゃないのかと思ったのがその理由。
おかげで、あと1パートで終わるはずだった話が、1パート分、そのまま伸びてしまいました。
この『魔女と娘と』は、小さく手堅くさっくりと短めにまとめるはずだったのに、どうしてこうなった?
それにしても、うみねこって親子関係に問題があるキャラが多いですね。

次回以降の展開:

次回は、証人として呼ばれた人たちの証言を元に話が進んでいく予定。
終わらせようとすれば、次回だけで終わる話ではあるんだけど、検事役として変態探偵を入れたい欲求が……。
スポンサーサイト

テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あうあう
先生、見た目年齢考えて下さいw

突然の縁寿でびっくりですが、確かに彼女達は表裏一体な所がありますし違和感は無いですね。
縁寿もEP6のラストを読む限り出番はまだまだありそうで楽しみです。
…小此木さん好きなんですがねぇ。
EP4冒頭での会話と行為はその後の彼女にとって大きな指針となったはずですし。

変態探偵w 正直、頼むから氏んでくれ!ってな感じでしたが…あの散り様は反則ですね。

次回も楽しみにしています♪

No title

一応、これからの展開で考えているのは、弁護側と検事側が延々と決着が着かない裁判を行なうというものです。
有罪になりそうになったら弁護側が、無罪になりかけたら検事側が異議を申し立てるため、永遠に終わらない裁判。
それを、どこかの魔女がポップコーンを食べながら面白そうに眺めているというイメージ。
変態探偵もの登場も、その魔女絡みです。
プロフィール

パンダ5

Author:パンダ5
笹の葉を食う頃に礼にようこそ!
現在、朱志香犯人説解を作成中。ベアト理御=朱志香=うみねこのなく頃に原作者、狂言殺人事件説とその動機は「マスゴミにバラバラにされた信頼関係」というラインで考えています。
このブログはリンクフリーです。
リンクを貼った時は、報告をいただけると、励みになります。
その際、相互リンクの申し込みも可です。
ツイッターでも、いろいろ絡んでくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

焼き八目鰻屋

Smooch!

2月14日の負け組

ネムリネズミは夢を見る

メロンダイアリー

工房は一畳半

ゲーム作るよ。

〇〇〇〇のなく頃に ひぐらし・うみねこ 日記 

ヲタクで自転車乗りで絵描きな日常

ヲシダ雑記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
今、自分も参加中の、右代宮真里亞同盟 @うみねこ関係のリンク
1:うみねこ関係のコミュニティサイト
航海者の羅針盤
うみねこ公式掲示板亡き今もなお、うみねこの話をしたい有志によって立ち上げられたコミュニティサイトです。
オリスクアップロード掲示板に、六軒島オンラインに、色々とコンテンツが充実しつつあるようです。
2:うみねこ関係の個人サイト リンク

ニコ生で配信をやってる〇〇〇に1票!さんのブログ。原作や漫画、CS版のみならず、ドラマCD、同人、アンソロなど、あらゆる媒体で出た作品も一通り網羅されているみたいです。

うみひぐ好きの管理人雛沢 瑠璃さんが経営するgdgdイラストカフェ
イラストのジャンルは ひぐらし・うみねこ・ボカロなどです。
ヲタクで自転車乗りで絵描きな日常(相互)
自転車好きで、うみねこのイラストを描くのも好きなちみちみーさんのブログです。他にもlixAxilを弄ってみた動画をyoutubeに上げてます。
そらのむこう(相互)
オリスク作者湖都さんのブログ。作品は、長編「そらのむこう」を中心に縁寿オリスク中心。彼岸花オリスクもスタート! オリスク掲示板の管理人もやっておられます。
ルチえもん漂流記(相互)
オリスク作者ドルチェさんのブログ。
「絵羽叔母さんと縁寿ちゃんの仲直り記念日」の人です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。