1. 無料アクセス解析
拍手する


拍手する

魔女と娘と人形裁判 次回予告

すこし、間が開きすぎてしまったので、今現在決まっている部分の報告を兼ねて。



いよいよ、本格的に開廷した人形裁判。

証人たちが次々と集まってくる。

証人の、さくたろうは言った。
「ママは、僕を産んでくれた。」「でも、壊した。」
原告の、真里亜も言った。
「ママは、真里亜を産んでくれた。」「でも、壊した。」

「ママは、真里亜の事、大好きだって言ってくれた」「でも、あんたなんか邪魔だって言われた。」
「真里亜もママのことが大好きだよ」「でも、真里亜の幸せには、ママなんて邪魔なんだ! きひひひひひっ!」

二律背反する行動。その理由は?

親を疑って、一度疎遠になってしまった寂しさから戦人は言う。

「俺は、誰も疑いたくねえんだよ……」

真里亜は反論する。

「それは、戦人の境遇から見ると、そう思うってだけじゃないの?
何もわかってないくせに、一緒にして欲しくないね。
真里亜と戦人は、全然違うよ! きひひひひひひひ!」

信じて、裏切られた悲しさ、そして叫び。

楼座は、動けぬ人形の檻の中で、訴えかける。

(真里亜、私を永遠になぶって、傷つけて。ずっと壊さないまま苦しめて、生かし続けて!)

娘の想いを知っていながら、応えるどころか仇で返してしまった咎人。

3人を見て、縁寿は苦悩する。

「私は、どうすればいいの? どう考えて、どう動けばいいの?
正しいのはお兄ちゃん? それとも、真里亜お姉ちゃん?
わからない。
一番わからないのは、絵羽おばさん。
あの人は、ずっと私の事をどう思っていたの?
好きだったの? それとも、嫌いだったの?
本当の事が知りたい。聞きたい。わからない。
生きているうちに、幾らでも確かめるチャンスがあった。
でも、私は勝手に答えを『嫌い』だと決め付けた。
だから、『好き』だった可能性を確かめるチャンスを永遠に失った。
もう、二度と確認する事はできないのね。」

最終的に導き出される結論は、一体?


果たして、ママは
絵羽おばさんは
『無罪』か
それとも、『有罪』か?

テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パンダ5

Author:パンダ5
笹の葉を食う頃に礼にようこそ!
現在、朱志香犯人説解を作成中。ベアト理御=朱志香=うみねこのなく頃に原作者、狂言殺人事件説とその動機は「マスゴミにバラバラにされた信頼関係」というラインで考えています。
このブログはリンクフリーです。
リンクを貼った時は、報告をいただけると、励みになります。
その際、相互リンクの申し込みも可です。
ツイッターでも、いろいろ絡んでくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

焼き八目鰻屋

Smooch!

2月14日の負け組

ネムリネズミは夢を見る

メロンダイアリー

工房は一畳半

ゲーム作るよ。

〇〇〇〇のなく頃に ひぐらし・うみねこ 日記 

ヲタクで自転車乗りで絵描きな日常

ヲシダ雑記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
今、自分も参加中の、右代宮真里亞同盟 @うみねこ関係のリンク
1:うみねこ関係のコミュニティサイト
航海者の羅針盤
うみねこ公式掲示板亡き今もなお、うみねこの話をしたい有志によって立ち上げられたコミュニティサイトです。
オリスクアップロード掲示板に、六軒島オンラインに、色々とコンテンツが充実しつつあるようです。
2:うみねこ関係の個人サイト リンク

ニコ生で配信をやってる〇〇〇に1票!さんのブログ。原作や漫画、CS版のみならず、ドラマCD、同人、アンソロなど、あらゆる媒体で出た作品も一通り網羅されているみたいです。

うみひぐ好きの管理人雛沢 瑠璃さんが経営するgdgdイラストカフェ
イラストのジャンルは ひぐらし・うみねこ・ボカロなどです。
ヲタクで自転車乗りで絵描きな日常(相互)
自転車好きで、うみねこのイラストを描くのも好きなちみちみーさんのブログです。他にもlixAxilを弄ってみた動画をyoutubeに上げてます。
そらのむこう(相互)
オリスク作者湖都さんのブログ。作品は、長編「そらのむこう」を中心に縁寿オリスク中心。彼岸花オリスクもスタート! オリスク掲示板の管理人もやっておられます。
ルチえもん漂流記(相互)
オリスク作者ドルチェさんのブログ。
「絵羽叔母さんと縁寿ちゃんの仲直り記念日」の人です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
