1. 無料アクセス解析
拍手する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

うみねこEP7読了 (EP7ネタバレ)

リアルタイムでかいたメモ

若い頃の金蔵や使用人の顔が、どっかで見た人だらけw
戦人と金蔵のシンクロもここまで来たか。
イトミミズ=ライトさん。
リオンって誰w。
犯人はヤス。
霧江、ルドルフ、えええええええええ。
ベルンカステルがやばすぎ、縁寿いじめすぎ。

感想
今回のEP7は、本編終了後からが本番ですね。
腹黒ベルンカステルにしては、やけにアッサリ終わったと思ってたら、お茶会になった途端、いきなりとんでもない展開に。
黄金発見後、親同士が醜く争うわ、霧江と留弗夫共犯で親族が次々死んでいくわ。
まさか本編終了後に最悪のカケラを見せられるとは思いませんでした。

ところで今回気になったこととして、本編前半の金蔵過去とベルンがお茶会で最後に見せた金蔵ベアトの描写が真逆だったり、お茶会での鬼畜次男夫婦が、EP3や4の、絵羽関連の描写と被って見えたり、EP5の夏妃の件も思い出すと、ベルンはどうも、毎度毎度右代官家を貶めるための最もらしい嘘の真実ばかり作っているように見えます。

ライトの突っ込みである通り、’手掛かりも示さずに’、勝手に犯人を決め付けておきながらそれを真実と言い張る傲慢。指摘したライトに攻撃。
こういうのを見せられると、もうベルンが何を真実だと言い張ったとしても全然信用できませんよ。

まあ、そんなベルンがいたからこそ、お茶会があれだけ盛り上がったわけだけど。
まさにベルンカス祭りの今回でした。

まあ、『だが、それがいいw』わけですが。

@最後に

個人的に、今回は自分内順位ではかなり上位に入る面白さだったと思います。
下位世界組の出番が多く、推理バトルシーン少な目、キャラ掘り下げ多い、惨劇シーンありと、自分の好きなEP4に近いバランスだったのが良かったです。
うみねこは、やっぱり今回のように色々な方面で(主に負の方向で殺伐とした)刺激が強い話の方が面白いですね。
そういう意味でEP4、EP5、EP7は自分好みのエピソードです。
逆にEP2前半やEP6は、話のテーマ的には重要なのはわかっているけど、展開が甘ったるく退屈に感じて、少し苦手だったり……。
まあ、ひぐらしを部活パートが面倒くさくて、毎回富竹死亡後からプレイするような、偏った人間の個人的嗜好ですが。


追記:

2ちゃんねる本スレをパラっと見たところ、ベルンの見せている黒い親族の方が真実だ、という意見も結構多い様子。
う~~ん。
普段の親族、とベルンが見せる黒い親族。
どっちを信じるかによって、全く別の物語になってしまうのが怖いです。

自分は、とりあえずのところ親族擁護派に立ちますが。

更に追記:

今までの流れを考えると、やっぱり右代宮親族は白。
猫箱の中身が確定しないのを利用して、
ベルン「私、愛が無いからおかしな解釈をしてしまうかも?」
と、ベルンが色々勝手に悪い方に捻じ曲げているように、自分は見えます。
ベルンは完全敵? 須磨寺?

でも、もう一度ラストを見返すと、ベルンカステルが出題編ベアトリーチェのように、縁寿に謎を解かせようとわざと悪役として煽ってるようにも見える。

更にどうでもいい追記:

うみねこボンバーマンの配役を変えないといけないなあ。
とりあえず主役をヤスに
スポンサーサイト

テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パンダ5

Author:パンダ5
笹の葉を食う頃に礼にようこそ!
現在、朱志香犯人説解を作成中。ベアト理御=朱志香=うみねこのなく頃に原作者、狂言殺人事件説とその動機は「マスゴミにバラバラにされた信頼関係」というラインで考えています。
このブログはリンクフリーです。
リンクを貼った時は、報告をいただけると、励みになります。
その際、相互リンクの申し込みも可です。
ツイッターでも、いろいろ絡んでくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

焼き八目鰻屋

Smooch!

2月14日の負け組

ネムリネズミは夢を見る

メロンダイアリー

工房は一畳半

ゲーム作るよ。

〇〇〇〇のなく頃に ひぐらし・うみねこ 日記 

ヲタクで自転車乗りで絵描きな日常

ヲシダ雑記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
今、自分も参加中の、右代宮真里亞同盟 @うみねこ関係のリンク
1:うみねこ関係のコミュニティサイト
航海者の羅針盤
うみねこ公式掲示板亡き今もなお、うみねこの話をしたい有志によって立ち上げられたコミュニティサイトです。
オリスクアップロード掲示板に、六軒島オンラインに、色々とコンテンツが充実しつつあるようです。
2:うみねこ関係の個人サイト リンク

ニコ生で配信をやってる〇〇〇に1票!さんのブログ。原作や漫画、CS版のみならず、ドラマCD、同人、アンソロなど、あらゆる媒体で出た作品も一通り網羅されているみたいです。

うみひぐ好きの管理人雛沢 瑠璃さんが経営するgdgdイラストカフェ
イラストのジャンルは ひぐらし・うみねこ・ボカロなどです。
ヲタクで自転車乗りで絵描きな日常(相互)
自転車好きで、うみねこのイラストを描くのも好きなちみちみーさんのブログです。他にもlixAxilを弄ってみた動画をyoutubeに上げてます。
そらのむこう(相互)
オリスク作者湖都さんのブログ。作品は、長編「そらのむこう」を中心に縁寿オリスク中心。彼岸花オリスクもスタート! オリスク掲示板の管理人もやっておられます。
ルチえもん漂流記(相互)
オリスク作者ドルチェさんのブログ。
「絵羽叔母さんと縁寿ちゃんの仲直り記念日」の人です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。